ホメオスタシス? [体重]

朝の体重:83.4Kg
朝の血圧:125/71mmHg
今日の歩数:10059歩
今日(10/1)までの歩数:10112歩/日


今日もなんとか1万歩をクリアしました。

私は毎日、体重・血圧・歩数を測定しています。この値をプロットすると、歩数と体重に相関がありそうだということが見えてきました。 
本格的にウオーキングを始めた昨年の11月(~89.0Kg)以降、一気に 体重は減少してきて、今年の3月末には82.6Kgまで下がりました。 p(^-^)q[わーい(嬉しい顔)]
しかし、それ以降がなかなか体重が減らず、今日現在83.4Kgであり、この半年の間は、83~84Kgの間をいったりきたりしています。(T_T)[もうやだ~(悲しい顔)]

どうもホメオスタシス(恒常性維持機能)が働いた状態に陥ってしまったようです。この状態を抜け出るためにはもう少し歩数を増やすなり、摂取カロリーを減らすなりする必要がありそうです。 [がく~(落胆した顔)]

まああせってもしかたないので、少しずつでも体重を減らしていきましょう。[グッド(上向き矢印)]




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。