重要なことは「続けること」 [1日1万歩]

朝の体重:83.5Kg
朝の血圧:124/68mmHg
今日の歩数:10881歩
今日(10/2)までの歩数:10115歩/日


今日もなんとか1万歩をクリアしました。 p(^-^)q

私が万歩計を使用しだしたのは昨年の5月。以来毎日歩数を記録してきました。以前の記事(ウオーキングガジェット1)でも書きましたが、私は、「毎日」Excelに手入力しています。 もっと楽にデータをWebにアップして、グラフもきれいに作成できる手法はありますが、私が手入力にこだわるのは、そうすることで苦労した結果が実感できるからです。
「毎日手入力」がつらい人は、もちろん、測定データをUSBなどでWebにアップしてグラフ作成してもOKです。重要なことは「続けること」だと思いますので。

万歩計といえば、私が使っているのはCITIZEN製TW610というハードですが、最近ではスマホのソフトで万歩計の機能が実現できるようです。しかも、地図データとのリンクも含めて、いろいろな分析や使い道もあるようですので、スマホをお持ちの方はそれもいいかも。私はいまだにガラケーですが・・・ (;^_^A




【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール ブルー ALP-UPS-BL

iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホメオスタシス?西町緑道・栄緑道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。