一口30回の咀嚼 でダイエット [体重]

朝の体重:82.9Kg
朝の血圧:126/77mmHg
今日の歩数:11624歩
今日(10/29)までの歩数:10257歩/日


ひさびさに、体重が83.0Kgを切りました(ほんの0.1kgですが・・) (;^_^A

昨日は、忙しくて昼食が蒟蒻ゼリーとお茶だけだったのと、都心に出かけて歩数が1万歩を超えたので、摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが多かったため、と思われます。 それと、夜9時以降に何も食べなかったのがよかったのかな?

最近TV番組で、「お腹いっぱい食べて代謝アップ!」と「ロシアの断食ダイエット」を立て続けに観る機会がありました。ポイントはどちらも、体内たんぱく質をどうやって消費させるか? ということでした。 
また、前者では、一口30回の咀嚼が上げられていました。 たんぱく質の消費については、いろいろ手間がかかりそうですが、一口30回の咀嚼については、すぐにでもできそうなので、私はこれを実践中です。

効果が出てきたら、また記事を書きたいと思います。 (^O^)/





にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村

タグ:咀嚼 代謝 一口
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。